FC2ブログ

厳粛なる・・・

と思っていたけど、案外そうでもなかった地鎮祭が終わりました。
青竹で囲った中にテントを張ってやるのですが、その中にう●こさんが・・・
お隣さんが野良猫に餌をやるもんだから回りには野良猫が沢山いて、家にまで上がりこんで家の猫とケンカしたり
家の猫の餌を横取りしたりしやがるのですが、
僕の新居まで入り込んでくると言わんばかりのう●こ攻撃!
地鎮祭中チョットう●こ臭かったし・・・
しかもチョウの幼虫がモゴモゴしていて、途中みんなに踏まれそうで踏まれない。
ガンバレ!ガンバレ!!
避けるんだ!!
と地鎮祭どころかそっちが気になって気になって・・・
結局踏まれて潰れてしまったのですが(涙)


・・・!!

そうか!
地鎮祭でなんか縁起悪いなぁ・・・って思ってたけど、
う●こは「運」が来るように。
避けて!って祈ってたのは「魔“除け”」
つまり、気が気でなかった地鎮祭も実はちゃんとお祈りできていたってことか!!

スポンサーサイト

暑すぎて寒い

真夏の昼間に車に乗り込んだら、あまりの暑さ・熱さに逆に鳥肌が立つことってありますよね。

仕事柄、暑いのにはかなり慣れてる方ではあるのですが。
今日も職場は42℃でした。
まだまだ上がると思います。
しかも湿度も高い場所も多いから汗がなかなか蒸発しない。
体温がこもるからカナリ危険な職場です。
シロウトが入ったら多分倒れると思います。
でも、職場内の人間は毎年のことでなれてるので、案外死人は出てません。

現場から事務所に入ったら寒すぎて風邪引く。
全身汗だくで制服もビショビショの状態でクーラーの中に入るのキケン!!
多分温度差15℃はあるはず。

節電節電と言われる昨今、皆ウチの職場で働いたら暑さに慣れて
家に帰ってもクーラーどころか扇風機さえも点けなくて平気な体になりますよ!
是非!!
ただし、家族が居る場合はケンカになります。
立場が私の様に弱い人は真夏なのに家の中で温かい格好をせざるを得ないかも・・・



ほーほー

もうホタルの季節ですか~?
今日、あ、日付は昨日やけど玄関にホタルがとまってました。
神秘的な光を見たらチョット癒されました。

時間がないのでまた今度ゆっくり更新します。
ネタはたくさんあるんだけどね。
僕以外の家族全員がインフルでダウンしたり、子供がロタウィルスで1週間入院したり・・・
子供たちもいろいろいろいろ・・・

時間見つけてまた更新します。
お友達のところにもお伺いに行きます。


返って来たぜ!

僕を待ってくれている人が居てないのは知っていますので、
「帰ってきた」ではなく「返って来た」。

といういのも、PCがまたしてもクラッシュしてしまい、しかも修理に1ヶ月もかかると言われ・・・
やっと昨日返って来ました。
・・・マザーボードも電源ユニットもぶっ壊れてました。
えー。

古い家なので、前回のPCも漏電からクラッシュして、買い換えたのが今回のPC。
1年強でまた破壊。
1年強っていうのが恐いね。
メーカー保障過ぎて直ぐっていう。
電気屋の長期保障入会してたからなんとかなったけど。

僕はネットショッピングが非常に多いです。
食材と日用品以外は体外ネットで買います。
明らかに安いし、選べる幅が広いしね。
電気製品とかは実店舗で下見して、ネットで買ったりもします。

でも、PCとかはアフターメンテの問題があるから実店舗で買ったけど、
結局Gatew○yとかは修理に時間がかかるから実店舗で買うメリットってあんまりないね・・・
コストパフォーマンスは高いけど。

今回も修理中の1ヶ月間PCなしの生活はムリなので急遽ノートPC買いました。
カードで。
お金ないのに・・・
でも、ニュースも勉強も情報収集も全てPCを使用しているので1ヶ月PCなしはムリ。
前回の買い物から日がたっていないので、思いっきりまけてもらいました。
ありがとう。
型落ちの展示品処分のやけど、どのネットショップよりも安くなりました。
実店舗でネットショップの価格を割ることはめったにないもんね。

でも今回のもe-machinen○なので、○atewayと一緒なんですけどね。

話変わって、雪・・・酷い・・・
腰ぐらいまである?
毎日交差点のたびにトラックは挫折してるしバスは頭っから田んぼにつっこんでるし、
道路も雪と氷でスケートリンクやし、吹雪で前が全く見えんし。
この時期吹雪とか濃霧で前が見えないことはよくあるけど、ここまでのは珍しい。
朝なのに直前の車のテールランプも何も見えない。
道がどっちに向かって走ってるのかも分からない。車が進んでるのかもわからない。
だから下手に止まると追突されるし、下手に進むと田んぼに真っ逆さまか追突するか。
恐ろしかった・・・
毎日毎日通勤に5倍の時間かかってますけど・・・
雪解けの時間入れたら通勤に20倍ぐらいか?

明日気温が上がるみたいやから雪崩が恐くて屋根にも上れんしなぁ・・・
屋根の雪下ろししておきたかった・・・200年以上も前の家がこの雪に耐えれるのか!?
もうやっと休みです。
ここ数日ほぼ寝ずに早朝4時に起きて毎日雪どけして仕事行って・・・ってのをやってたからクタクタ。
明日も雪解けしながら子供のかまくらと滑り台でも作ってやるか。

そういえば、東京で1センチの積雪があったら騒ぎ立てるけど・・・新潟行ったらどうするの!?
ニュースでもインタビューで「雪が積もったので滑らないようになるべく膝を上げて歩いてます」とか
「歩幅を大きく取ってます」とかとんでもない回答してる人居たけど、大丈夫だろうか・・・

まだもう一度寒波が来るらしいので、雪国の皆さん、もうひと踏ん張り頑張りましょー!!

嫁・新車

ウチの前の道は細いので軽しか入らない。
なので、子供2人かかえて外に停めてある普通車に嫁が乗るのは不便なので、
今僕が乗ってる軽を新車に乗り換えて、その新車の軽を嫁さんに。

軽は中古でも安くならんし、MRワゴン買ったんやけど130万・・・
親に返してる金をまた一度バックさせてもらって、結婚前から貯めてたヘソクリ20万も使いました。
ヘソクリカミングアウトしてしまった・・・でも、仕方がなかったんだよ・・・ウチにはお金がないのだもの(涙)
嫁さんへのプレゼントとしてはこれはデカイよな。
もうクリスマスも誕生日もなんも欲しがらないでしょう。

あ、そうそう。
息子は「朝陽」という名前にしました。
両家の家族みんな反対してたけどね。
むしろ他の人もみんなイマイチな反応。
「女の子っぽい」っていうの。
なんで「朝陽」が女の子?
太陽の力強いイメージはむしろ男じゃない?
太陽は生命・誕生のイメージやから女性ってこと?
夫婦が選んだ名前やからこのまま行きます。
陽菜ちゃんと関連性を持たせつつ、画数も良くて、読みやすい名前。
朝陽。
良いと思うんやけどなぁ~
まぁ、もう届け出しちゃったもんね~

DSC04864_convert_20111123030401.jpg



プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna