FC2ブログ

ちかりた

毎日高槻から彦根・長浜の往復です。
一体一日に何時間運転してるんだ・・・
オカンの親元の古い家をもらって住むわけやけど、
その家に置いてあった物が半端なく多い。
毎日のように整理・掃除してるけどダメだ・・・
高槻は今日で最後、明日には引越しなので長浜に住むんやけど
住める状態でないよ・・・?
工事もまだ始まってないしねぇ・・・
もう隠居でとりあえず生活します~
ということで、電気もガスも電話も配線しなおしですんで
PCもチョット間使えません。
しばらくネットも繫がらんので、ニュースやら情報が
全く手に入らん日々が続きますね。
こんなことで就職活動できるのか・・・
それでは、ごきげんよう。
オホホ
スポンサーサイト

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

特にこれ!と決めてないのですが、決まって「サロン専売品」と書いてあるものを使います。
ミーハーなのよ。
加えて、限定とか、特別とか、専用とか、そんなんに弱いのよ。
それだけに色々試します。
今は海草とハーブエッセンスの混じったの。
コンディショナーも同じもの。
でも、すっきりしたい時はマジックソープのペパーミントをシャンプーに使用して
アリミノのスカルプ用のクールなヤツ(名前失念)をコンディショナーに。

ボディソープはここんところずっとマジックソープかな。
これ、良いよ。
洗髪、化粧落とし、洗顔、体も洗えて、消毒、歯磨き、洗濯、ペットにも・・・
なんでもこなせるオーガニック100パー天然ソープ。しかも薄めてでも使えて経済的。
最近シトラスオレンジとローズが出たから買ったけど、基本ユーカリとティーツリーを使います。
スッとしたいときはペパーミント。これを使ったら、風呂上りに寒く感じるくらいスッとする。
コレ、夏場には絶対オススメ。
一応一通り試したけど、アーモンドだけはまだ手を出してない。
どうしてもアーモンドってのがねぇ・・・
最近大分安く手に入るようになってきたから試したことない人は是非。

第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」

七夕って日本でそんなに浸透してないことない?
今まで生きてきて、今日は七夕だからうんぬんってことは一度もなかったような・・・
小さい頃は保育園や学校などでお願い事を笹に吊るしたことはあったかもなぁ・・・
でも、大人になってそんなガキくさいことしなくなったなぁ・・・
でも、ガキくさいことって良く考えたら大事なことだよなぁ・・・
お願い事って書いたら他力本願な感じするけど、笹に吊るすのが夢であるとしたら・・・
有言実行出来るように努力するきっかけになるかなぁ~
今更ながら笹に夢や目標を書いて自分を奮起させるのもいいかもなぁ
自分を見失わないように、流されないように。
僕の夢、目標は・・・


名もなき世界

結構動いたのに・・・

土日泊りがけで親元の整頓・掃除へ。
いつものごとく早朝4時に出て、ヒイヒイ言いながら働いてきました~
しかし長浜は寒い!!
こっちに比べて一体何度低いかな・・・
気温は5度ぐらい低いけど、風の通りがスゴイから体感温度はすんごい低いとおもう。
この時期、クーラーをつけてるわけでも、扇風機をつけてるわけでもないのに
風邪をひくぐらい寒いってどうですか・・・

2日目の晩遅く高槻の方に帰ってきたけど、なんかしっくりこない。
なんか最近嫁さんとも疎遠やしね。
同じ屋根の下やのに会話もない、みたいな。
もう一体何ヶ月ニャンニャン(古)してないかな~
前職は前職であまりの忙しさにそれどころじゃなかったんやけど、
その頃の流れでか、今更仲良くなれないんですの。
他所の顔するから誰かと一緒の時は普通に装うんですけどね。

さっきも僕が自分の部屋で引越しの調べ物してたら
「もう切れた」って言いながら着信のあった僕の携帯を「ガン!」ってミシンの上に置きに来た。
「そんな置き方したら高かったミシン壊れるやんけ!!」
・・・って言おうと思ったけど、言ってしまったらまたややこしいからやめておいた。

実家帰ったら「おまん(お前)もはよ子供つくらなアカンで」って言われるんですけど、
こんな状況やのにどうやって子供を作るんですか?

ぐちっちゃった
テヘきらりん

初体験

今日、スーパーへ寄った帰り、後部座席から「パン!!!」という音が!!
「撃たれた~!!」

・・・って思ったら、アイスクリームの中に入れたドライアイスが爆発した音だった。
そのスーパーへは初めて行ったんやけど、冷凍食品やアイスクリームには
氷ではなく、ドライアイスをくれる。
ドライアイスを透明のビニール袋に入れて、アイスと一緒に入れておいた。
そのまま蒸し風呂状態の車へ積んで帰宅・・・
一気に昇華したドライアイスの二酸化炭素が逃げ場を失ったんでしょうね。
まるで爆発したようでした。

・・・あ、爆発したんでした。

名もなき世界

第516回「昔ながらの知恵教えてください」

多すぎて書けません・・・多すぎて逆にぱっと出てきません・・・

昔の人は科学的にその証明が出来てなかったろうに、何故その発想が出来たのかが疑問。
きっと周りからは突拍子もないことを言う変態とでも思われたんだろうな・・・
今では、ほぼ全ての古人の知恵は科学的に解明され、
昔使っていた材料からさらに改良を重ねた現代の商品として出回っている事でしょう。

昔の知恵や考え方、さらに言えば言い伝えや慣わし、しきたり・・・
それらは決して忘れたり、疎かにしたりしてはいけないもんだと思う。
現代ではそういった事象は淘汰されて便利で都合の良いものだけが残っていると思うけど、
昔の礎があってこその現代科学だと思うのさ。

なんか取り留めのないぱっとしない内容になってきたけど、
全てのことに歩み寄り、理解を示し、尊敬をしないとね。
頭から否定しかしない人はそこまでだよね。
そう思う。
そうしてる、とは胸張っていえないかな・・・?
人間だな~って思う。




第515回「何の動物に似ているって言われる?」

今、仕事してないからブログ沢山書いちゃうよ~
多分仕事始めたらほとんど書かなくなるし・・・
何の動物に・・・サルです!!

昔からもっぱらサルです。

小学校の頃、好きだった子が僕の似顔絵描いてあげるっていうから描いてもらったら、
漫画のサルの絵だった。
「え~」みたいなこと言ってその場は流したけど、実はそのノートの切れ端、
未だに大事に持ってます。
卒業アルバムのその好きだった子のページに挟んでるの。
キモイ?
キモイ?

ほっといてくれ。
『キモイ』は『キモチイイ』の略だかお

第514回「あなたの制服はどんなのですか?」

どうも、私です。
中学生の頃は学ラン。
高校の時はブレザーでしたね。
当時ブレザーの高校なんてほとんどなかったので、オシャレと思いきや、
僕個人がいけてなかったので、全くオシャレには見えなかったですね、きっと。
学生時分は中身も外見もいけてなかったなぁ・・・
時分のやりたいことも見つけられず、毎日親の期待に応えるため勉学・勉学・・・
友達と遊ぶこともなく、毎日が過ぎていって・・・勉強以外してなかったんじゃ・・・

大学になったら自分のやりたいことわかるかな、って思ったけど・・・なんだかあんまり。
制服に限っては本当に何十というバイトをやったのでいろんな制服着ましたね。
長期バイトでは中華料理屋の白衣(っていうんか?)、短期バイトでは引越し業者から
珍しい所では北野天満宮の祭礼巡行の陰陽師みたいな格好とかもしたっす。
TV出たっスポカーン
大学時代は学相(学生相談所=大学生専門のバイト紹介施設)に入り浸ってたので
色んな服は着たね。そして、いろんな職を経験した。
稼いだ金でひたすらファッションに走った。
今までいけてなかった自分に反発するかのごとく服には何十万も使ったなぁ・・・
そりゃハイファッションにハマったら金は飛ぶよね。
1着10万とか平気で払ってたしな・・・
その代わりコレクションラインやから日本に1~2着とかなんよね。
他の人と一緒って言うのが大嫌いな僕はそういうのも手伝って良い服ばかり着てた。
でも、中身がまだいけてないのよ。
制服の話からそれて来たけど・・・付き合って(笑)

大学時代、他と一緒が嫌な僕はモノ作り始めたんやけど、この頃かな。
ジーンズリメイクから入ったんやけど当時ジーンズリメイクって今ほど浸透してなくて。
実はYAHOO!のファッションのカテゴリに
「ジーンズリメイク」という分類を作ったのは僕のサイトだったりします。
よく言えば先駆けたの。
単にやりたいことを発表してただけなんやけどね。
おかげで来客延べ26万人の大サイト。
最近は更新もしてないし、人もあんまり来てないんやろけど、
立ち上げ当初は毎日200~300人は見に来てくれるサイトやったのよ。
また親元に帰ったらマンションでは出来ない薬品とか色んな手法が試せるから
時間見つけて更新しちゃおっかな。

・・・どんどん話しそれました。
とにかく、他と一緒がイヤってのはずっと持ってて、リメイクの他に服作ったり、
革で色々作ったり始めたのもこの頃。
大学卒業して、自分のやりたいこともまだ見つけられずL●FTに。
あの黄色い制服はチョット恥ずかしい。
ちなみに入社3ヶ月経ってない人は白シャツなのです。
そこで(当時)正社員の道はないことを知り、営業へ。
如何わしい営業でした・・・
多くは語るまい。
そこでスーツを制服として着ていましたね。
その次は作業着。
メッキ工場だったからひどくかぶれたもんです。
見た目は大やけどをずっと負ってる感じ。
正社員にならないか、と言ってもらえたけど、毎日致死量わずか1グラムの苛性ソーダとか
他沢山の劇物を平気で素手で触って、吸い込んでたらいつか死ぬと思ってやめました。
その後和雑貨屋さんへ。
ここでは着物を着て仕事してました。
もう着方忘れたかも・・・
楽しかったし、やりがいもあったけど、色々あってやめることになっちゃった。テヘ。

ここで作家物の器にハマったんよね。
僕、仕事でも趣味でもド真剣やるもんで。
作家器担当になってから調べ倒して実際に作家の元を回って・・・買い倒して・・・
沢山の作家さんと仲良くなってウチの宣伝・営業として働いて欲しいっていう声もあったけど
営業には苦い経験があってお断りしてるうちに次も工場。
これが前職。
制服は作業着です。
ここも先日辞めました。

おいおい、根性ねぇなぁ・・・コロコロ変わりすぎじゃねぇの?
って思われるかもしれませんが・・・本当にちゃんとした理由あるのよ!!
ちなみに前職は毎日最低16時間働いて、週6勤務。
休みの前日は20時間ぐらい働くので、休みは寝て終わり。
睡眠時間は毎日平均2~3時間だったのでさすがに死ぬと思って辞めました。
っていうか、あまりに寝てないので原付にも関わらず居眠り運転してしまって
何度も死にかけてますんで・・・がーん

そして、今、フリーターです。
制服はTシャツとトランクスでございます。

あ!!めっちゃ長くなった・・・
詰まらん話を最後まで読んでくださったあなた・・・時間の無駄使いしましたね・・・


第513回「ホタルって見たことありますか?」

田舎者なので、とりわけ特別視するわけでもなく、夏になれば嫌というほど飛び回ってましたね・・・
今は都会に出て来て本当に見なくなりました。
カエルの鳴き声さえもないから、たまに聞くとビックリするぐらい都会には生き物が少ない。
そんな環境で果たして子供は理科の授業や生物の授業が楽しく受けれるのか疑問デス・・・

もうすぐ親元の長浜に住みますが、子供の頃のようにバカみたいな数は見れないにしろ、
多分普通にまだ飛んでると思うな・・・
キレイな水にしか現れないからね。家の前の川ではもう見れないかも・・・
先日引越し準備に帰ったときは飛んでました。
体が黒いので、青緑色に光って飛ぶホタルは幻想的でしたよ~
ちなみに雑学ですが、メスとオスでは光る腹の節の数が違うのです。
オスのほうがメスより一節分多く光るんですね~

ふと思ったんやけど、『火の玉』は実はホタルだった、とかはないのかね?

百万遍手づくり市

出してきましたー
引越しが決まってるので多分最後になると思います。
出せたとしても数ヵ月後でしょうね・・・

見に来てくれたお客様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございます。
日曜日だったこともあってお子様連れの家族とか、夫婦とかも多かったですね~
おかげさまでものすごい金額売れちゃいましたきらりん
売り上げ金額と純利益が下手したら反比例していることは嫁にはナイショです。
ほとんど革と材料費ぐらいしかもらってないので、お客さんから
「高い」って言われることはあんまないんです。
「安っ!」って言われることは多いけど(笑)
やっぱ、こういったモノ作りで生計立てようと思ったら難しいかな・・・
今は趣味でやってるからこの値段やけど、仕事となったら2倍以上取らないとアカンもんね・・・
そこまでの技術もないしね。

でも、アイデアとデザインセンスは持ってますので(!!)他にはない商品で楽しんでもらえたかな?
街を歩いていて、僕が作ったカバン持った人とかとすれ違ったら、おしっこもらすかも・・・
昨日の市だけで結構な数のカバンをお買い上げいただきました!!
予想通りですね~。売れそうと思って多めに作ったものがピンポイントで売れましたねー。
僕すごいですねー
むしろ最後の方は良い色などが残ってなくて残念な思いをさせてしまったお客さんも居ました・・・
ゴメンナサイ。予想以上に売れちゃって・・・
僕ダメですねー

ダラダラこんなこと書きたかったんじゃないの。
昨日もそうですけど、今まで手つくり市に見に来てくれた方と、オーダーまでくださった方、
こうやって名刺からサイトを見に来てくれた方(居るか居ないか不明)、
みんなに感謝です。
こうやって喜んでもらえたり、僕の作風を気に入ってもらえたり、ファンになってくれた方がいるから
今までも頑張れたし、これからも頑張れます。
結婚式の祝辞で「僕に関わった全ての人に感謝して・・・」というような事を言った記憶があります。
誰かが誰かしらに影響して、何かしら支え合って生きている、生かされているので
全てにおいて感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張って行きたいな。

最後に、素晴らしい作家のなおさんたちのおかげです。感謝!!
本当に色々面倒見てくださってありがとうございます!!
これからも仲良くしてやってくださいね。おねがい。

あ、なんかこのままモノ作りしないみたいですけど、しますからね?
モノ作りしてないと、僕、死ぬんで。
手つくり市には当分出しませんけど、サイトからメール下さればオーダーも承りますし、
全く更新してないけどインターネット通販もやってますんでかお

これからも「名もなき世界」をヨロシクおねがいします!!くろうさ

名もなき世界



ゴメンナサイ

自分の体ゴメンナサイ。
ただいま50時間起き続けてます。
おかしいでしょ?
昔から作業しだすと鬼気迫る勢いで集中するから1~2日の徹夜は平気でやってた。
ちゃっかりメシだけは食うけど、24時間作業に没頭。みたいな。
だから、昨日反省したのさ。
体がかわいそうって事で。

でも、一昨日の早朝起きて、作業・・・
その深夜チョットは寝ようと思っても隣の人がうるさいのと
ウサギがベッドで粗相をしたため臭いと冷たさと汚さで寝れず、
そのまま早朝4時には実家へ向かう。
(朝まで寝てしまったら渋滞で彦根まで帰れなくなるので)
そして実家で引越し先の家の掃除と工事見積もりなどの相談。
そしてその深夜に帰宅。
(夕方や夜に帰ると渋滞で高槻に帰れなくなるので)
マンションに着いたら明け方4時過ぎ。
これで50時間起きつづけた事になります。
そしてここから手つくり市の作業に取り掛かるのであと6時間は起きてるつもり。

56時間ぶっつづけかぁ・・・僕もこれははじめてかも・・・
今回手つくり市へはいつもよりさらに早く着かないといけないから、早朝2時半起きの予定。
前日の夕方までには荷物の用意と車の積み込みをしておかないといけないので
手つくり市用の商品を作るタイムリミットはあと数時間・・・
そりゃ最後の手つくり市の可能性もあるし、56時間起き続けることも仕方ないね。

この1年間、前職の異常な勤務体制で毎日2時間睡眠とかで生きてきたから
激しい頭痛、吐き気、めまい、手の震え、意識が飛ぶ、体温調節が上手く出来ない、
幻聴・耳鳴り、幻覚・・・など一通りの症状は毎日出てたけど、
でも、なんか・・・今日の体は変だな・・・一線を越えた感があるな。
過労死ってこうやって死んでいくのか!?がちょーん
本当の意味で死にそうならチョット寝ようかな・・・

第512回「夏はクーラー?扇風機?」

絶対扇風機。
クーラーは頭痛くなってくるので・・・
というか環境についてド真剣考えてますから!!かお(うそっぽい)
どちらにしてもクーラーなんて上流階級の方が使用するもんなんで、
僕は一人暮らしを始めてからクーラーって一度もつけたことないねぇ・・・
もちろんお客さん来てたりしたらつけるけど、一人なら40度もある部屋で扇風機だけ、
とか耐えてましたねぇ~良く死ななかったな・・・ー∀ー ;
次住む所はクーラーは元々必要ないし、設置もしてない。
実家(彦根)にもクーラーなんて存在しない。
真夏でもクーラー必要ないぐらい涼しいんやもん。
風がびっくりするぐらい通るから扇風機もあまり必要ないし。
そんなこんなで基本何もなし、必要なら扇風機?

頭とか足を水で流すだけで大分違うよ?
部屋に居るんだったらクーラーつける前にそういうの試すのはどうでしょ。

ありがとう

頂いてたオーダーのカバンを渡してきました。
やっぱり自分の作った作品を認めてもらえて、お金を出していただける。幸せなことです。
そしてまた沢山のオーダーを頂きました・・・
あぁ・・・幸せ。神様ですか?ありがとうございますわーい
色々考えや意見を聞くことが出来て、とっても良い時間でした。
心からありがとう。

そのまま美容院へ。
僕は短髪が好きなんですけど・・・というか長い髪がダメなんですけど、嫁は短くするとうるさいです。
・・・でも、そんなのかんけーねー(古)ー∀ー ;
前髪なんて必要ないね!!
そして帰宅後怒られるのでした。

帰宅して、PCみたら知り合いからコンタクトが!!
しかも丁度連絡したかった所ですよ!!
なつかしくなって、その人のブログ行ったら・・・ついつい全部読んでしまった・・・
明日実家に引越し準備で帰るために早朝3時起きなのに(笑)
そのおまじない、覚えて起きます。とっても良い!!きらりん
出来れば、また連絡ください!!

ところで、最近毎日作業場・・・というか自分の部屋に篭って、
ずっと革の製作ばかりなので嫁さんと会話もしてないです。
仕事してるときは毎日16~18時間労働だったので嫁さんの顔もロクに見てなかったです。
仕事辞めてもこれだったらアカンな・・・
だって今、一人暮らしと何も変わらんもんね。
せめて早く寝よ・・・
今日話したお客さんにも言われたもんね。体がかわいそうだ・・・

第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」

以前L●FTの文具売り場で働いていたので文具ネタで。
ステープラーはホッチキスと呼びますね。小分類がステープラーなので「ホッチキス」が
商品名って言うのはもちろん知っていますが、お客さんに「“ホッチキス”はどこですか?」
と聞かれたとき、「はい、“ステープラー”はあちらでございます。」とは言いません。
「え?」っていうやり取りが面倒なので(笑)

でも、文具の中でも一般文具(鉛筆からボールペン、マーカーなどなど)に所属していた私は
「“マジック”はどこですか?」と訊かれたら必ず「こらちになります」と、
寺西化学の「マジックインキ」を案内してました。
つまり油性マーカーが小分類名で、
「マジック」と言うのは寺西化学が有機溶剤を媒体とする油性マーカーを開発した時に、
『魔法のように難にでも書けるインク』だから「マジックインキ」マーカーと名付けた商品名なわけです。
「マジック」はそれが一般化して油性マーカーの代名詞となったわけです。
お店で「マジック」を訊かれたらあの「?」マークのマジックインキを案内してました。ゴメンナサイ。
でも、その後ちゃんと他の油性マーカーも案内してましたよ!!
・・・文具を扱った人しかほとんど知らない豆知識でした。

親父反対派?

母方の親元の長浜に住むのは親父は賛成してないみたい。
そりゃ実家の近くに住んで欲しいのは分かるけど、長浜なんて車で30~40分なんですけど・・・
それを反対されたら毎月無駄な家賃やらなんやら色々払わんとアカンし、何より作業が出来ない・・・
いろんな考えを踏まえた上で相談して決めたことやのに、何でこんなに分からず屋か・・・
最初賛成してたのに。
グチも書いちゃうよ~怒

第510回「あなたは緊張するとどうなりますか?」

もっぱら赤面します・・・泣き顔
しどろもどろになって、わきだくになって、頭の中が真っ白になって・・・

・・・あ、これって・・・恋?くは^д^

時間くれー

あと1日・・・
12日はオーダーくださってたお客さんと会う。あ、高槻出る前に美容院も行こう。
13日~14日は親元に帰って引越し準備と掃除。
14日の晩までには手づくり市の荷物まとめて
15日の早朝には手作り市出発。
製作にかかれるのは明日しかない!!
もう時間がない!!
お金もない!!

贅肉は沢山あるのに・・・がっくり

第509回「学食を利用したことありますか?」

高校は弁当やったけど、大学は生協ではない別のお店が入ってたからチョコチョコいってたかな?
でも専攻の関係もあって誰かと一緒の時ってあんまりなくて基本売店でパンを買って講堂で食べてたな・・・
あ、でもわざわざ同志社大まで行って学食食べたこともあったな~
いつもと違うメニューでおいしかったきらりん
そこに連れて行ってくれたI氏、元気~?
結婚式の2次会のステキな挨拶ありがとねー!!
店長頑張ってますかー!!
僕はフリーターですよー泣

第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」

お金ないからあんまり焼き肉屋さんに行かないけどね。
飲み物はサケ飲めんし、嫁さんと行くときはウーロン茶。
んで、 ユッケとか生ものは嫌いじゃないけどあんま頼まない。
タンもロースもハラミも内臓系も同時に頼んじゃう。
てか、めんどくさいから大体コースになってるメニューを頼む。
お金に余裕があったらサンカクとかギアラとか追加するかな。

・・・ま、でも基本、午後4時頃近くのスーパーでタイムセールになるのを待って
安い肉だけ買う。そして家でのんびり焼き肉パーティー。
これが一番おいしい。
ゆっくり出来るし、お酒も飲めるし(飲めへんけど)、好きなだけ食べれるし、安いし。
サツマイモとかカボチャが肉よりも美味く感じてしまうけど。
部屋のニオイ3日は取れんけど。
焼き肉の後、部屋の金魚たちが決まってぐったりするけど。

プチ情報:安い肉でもブドウシードオイルに漬け込んでから焼くと高級肉になるらしいゾかお

FC2 トラックバックテーマ:「最近すごくうれしかったことは?」

初めてトラックバックテーマを書いてみよ。
こんなん書き出したらどんだけでもブログ書いてしまいそうだな・・・

今まで革小物を趣味の延長で作ってて、その作品を手つくり市に出している。
学校を出たわけでもないし、とりわけ誰に習ったわけでもないけど、我流でここまでやってきた。
多分セオリーから大きく外れてるかも知れんけど、
デザインありきで他では手に入らないモノばかり作ってきた。
そんな商品を気に入ってくれて、買ってくれるお客様。
いつも見に来てくれた方、新たにファンになってくれた方。わざわざオーダーまでくれる方・・・
販売や人と接する仕事を色々してきたけど(ホントは接客とか苦手)自分で作ったモノを
認めてもらって、なおかつお金を出してくれる。

なんて幸せで、なんてうれしいことか・・・

モノ作りは小学校の頃から得意やったけど、今、その喜びや楽しみを再確認しています。

これがすごく嬉しかった事。

小さなことで言えば、今さっき4本の革包丁と1本の廻し切り、1本のウナギ包丁(廻し切りに転用)
それから彫刻刀とノミ数本を研いだんやけど、仕上げ砥石をかけた後の
あの光沢感と鋭い切れ味を見たらとても嬉しい。

名もなき世界

あ・・・

なんか・・・ふられた感じ・・・

製作間に合わないっ

次の百万遍手つくり市は日曜なので、どれぐらい製作したらいいのか分からん・・・
平日の2~3倍は見といた方がいいのか!?
それなら数全然足りませんけど!!
今月の新作はサンダルと簡単な財布です。
まだまだプロトタイプなのでいつものごとくほとんど革代で

新たに購入したブタタンニンのキレイな色使いてぇなぁ・・

http://hb3.seikyou.ne.jp/home/die/top.htm

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

今日からこちらでこんにちは。

今までのブログ飽きたからこっちに引っ越してみよう・・・

今までのブログ
http://www.jocoso.jp/namonaki/


名もなき世界


プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna