FC2ブログ

第559回「女の子と男の子どっちがいい?」

実は!
嫁さんに赤ちゃんが出来ました。
しかも今日判明。
今日のブログのテーマがそんな感じだったので書いてみる。

僕は女の子が欲しいのです。
もう、姪っ子が可愛くて仕方がないけど、自分の子はさらに倍!
いつもステキな「はらたいらさん」に全部!みたいな?

欲を言えば、男の子と女の子一人ずつ欲しいです。
あぁ~楽しみ~
お父さんと結婚する!とか言われたら・・・ウヘウヘ
わが子には自然の素晴らしさを教えて育てよう。

しかし、こんな所で書くのもアレですが、夫婦生活というものが皆無になりました。
もともと嫁さんはあんまり好きじゃないみたいで、ほとんど夜のスキンシップはなかったものですから
子供が出来たことはうれしかったんですけど・・・今まで以上に僕の性欲の行き場がなくなりました。

なので誰か相手してください。

スポンサーサイト

ヘトヘトだぜ!!

毎日仕事の後に日曜大工をしてる私です。
いつもは次の日の仕事もあるし、夜10時には終わるんやけど、
今日は休み前やし夜中1時過ぎまで頑張ったよ!
久しぶりに定時上がりだったので、結構色々出来ました。
ガラス障子の戸車とっかえて、カンナがけして、タタミの間に出来た色んな形のスキマに
カットした木材を入れて、トイレと物置に棚を作った。
こうやって実際やってみると大工さんってホントすごいよね~
いうよね~

家自体がもう斜め向いてるので若干の誤差は目を瞑りました。
・・・というか、家が傾いてなかったら、ガラス障子を作り直すことも、
タタミのスキマを埋めることも必要ないわけですが・・・
物を作るってスバラシイ。
そして楽しい!!


握手

今、DAIGOが人気ですね。
彼、スキですね。
以前、DAIGO☆STARDUST という名前やったんですよ。彼。
その時分、僕は梅田のL●FTで働いてたんですけどね、いつものように仕事終わって、
L■FT出た所(梅田コマのトコ)でくつろいでたら彼が近づいてきたのさ。
そこでラジオの収録してて、リクエスト曲があったら教えてって。
その頃、DAIGO☆STARDUSTって何かの歌番組でちょろっと見ただけやけど、顔は知ってたから
チョットびっくりした。
しかも、わざとラジオで流しにくいマンソンの曲をリクエストした(笑)
もちろん流れてないと思うけど。
応援してね、ラジオ聴いてねって言われて握手してきたからもちろん応えたけど、
ラジオは聴いてない。
今となっては本当にスターダネ。
あんときサインでももらっといたら良かったな。
僕、あんときから応援してますよ~
・・・最近まで忘れてたけど。

・・・でも、あのころ、あんなしゃべり方じゃなかった気がするんやけどな・・・
ちなみに今のしゃべり方はスキです。

どうでもいい話でした。

第553回「虫とりの思い出」

あるよあるよー
田舎っぺなんでね。
この時期なら、カブトムシとかクワガタとか取り放題やったし、ホタルもいっぱい飛んでたから捕まえたし、
セミも沢山捕まえたし、セミの幼虫も沢山釣ったし、バッタも、チョウも、ゲンゴロウも・・・
・・・って、多分昆虫大図鑑とかに載ってるような昆虫は
生息地から外れてない限りほぼ全て虫とりしたよ・・・
最近は川に入ってもタガメとかタイコウチとかあんまり見たいねぇ・・・
木にもやっぱり昔ほど昆虫は集まってない。
昔は木にもコメツキムシとかカミキリムシとかコガネムシとかタマムシとかいっぱい居たのになぁ・・・
都会はもちろん、田舎でも昆虫が少なくなっていってることに危機を感じます。
今住んでる長浜でも、昔からゴキブリは出ませんが、
奇妙なムシさんたちがウジャウジャ家の中歩き回ってたけど、
今ではせいぜい家の中歩き回るので目にとまるのは数種類だけやもんね。
なんだか寂しいでス
子供が産まれたら自然と共に大きくなっていって欲しいんやけどなぁ・・・

でも、言うてもここは長浜。沢山の虫が住んでます。
僕は虫と共存してるので、虫で殺すのは蚊やムカデぐらいです。
だからウチに遊びに来てくれる方は家の中、虫だらけでも耐えれる人に限ります。
ちなみに嫁はまだ虫とはお友達になれないようです。

名もなき世界

家を作る

家は3度建てないと良い物が出来ないらしい。
伯父はすでに3度家を建てている・・・が、まだまだ不満はあるらしい。
ということは3度では足りんのか・・・
しかも大工に任せずに出来る所は自分でやった上の話でして。
僕も毎週のように借り出されてました。
弁柄塗って、トタン貼って、波板打って・・・田舎なんで何でも自分でやっちゃいます。
今日の作業は、雨どいからエルボーを地面に埋めて地下パイプと合わせて
川に水がはける様に細工。
アルミ板をキッチンに貼る前に結露対策としてキッチン周りを全てペンキで塗る。
池やの出窓が痛んでいたので木と波板を打ち付けた。
玄関、土間のコンクリに長い年月を経て溜まって固まった土をつるはしで砕いてならした。
畳を別の部屋から入れるために全て並べなおして、カットオーダー。
照明が痛んでいるので、センサーライトを3箇所設置。
・・・などなど、、なんやかんや仕事が多い。
毎週のように伯父も手伝ってくれます。ありがたいことです。
しかし、いくらやっても終わらん。
あと下水工事の申請が下りたらとりあえず配管工事してもらって、一通り終了か・・・
まだかなぁ・・・
出来上がったら、いつでも遊びに来てください。
チョットココまでの足は悪いですが、部屋や野菜、癒しならどれだけでも提供できます(笑)

名もなき世界

200年の歴史

今改装中の家は200年以上も前に建てられた家。
今ではありえないような贅沢な造りだったりします。
でも15年ほど住んでなかったので、やっぱり劣化が激しくて・・・
昨日は畳を敷きなおそうと床の間に入ったら床がすっぽ抜けた。
ズボー!って足が落ちるんやもん、びっくりしたがな。
そりゃあの低い床下では朽ちるのも早いわな・・・
でも、床に使ってる木はそれはそれは年季の入った良い木でして。
一枚板で厚さ2センチぐらいあるんやろか。
床が抜けた所はもうアカンけど、その隣は床下に磁器を捨ててたらしく、
その油が上がって床に染み込んでるとの事。だから腐ってないんやって。
しかも、真っ黒になった木は何度か雑巾で磨いたら黒光りしそうな・・・ウヘウヘ。
天然木に人工ワックスなんてつかえねぇよ!蜜蝋買いましたがな。ウヘヘ。

これが世間一般の・・・

今回、就職を選ぶにあたって何を重要視したかといいますと「安定」でございます。
ある程度大きい会社で福利厚生もしっかりしてる。残業もちゃんと出してくれる。
それに、周りの人間(親戚など)が「ここが良い。」という所にしました。
自分で選んでたらどうも就職運がないようでして。

前職も週6日勤務、一日16時間労働(休み前は20時間労働ぐらい)で残業つかない、
休みは年間50日、有給はナシという殺人的な所でした。
前職をウダウダ書きたかったわけではなく、ココよりもちゃんとした所に勤めるために・・・
と転職したのは良いのですが・・・
ココが世間一般で言う良い会社なのですか?
もちろん福利厚生はしっかりしてるし、1時間以上働いたら残業もちゃんと出してくれるけど・・・

プレハブ工場にクーラーなしってどーですかー!
ボタボタ汗が滴り落ちるんですが・・・一体あの中は何度なんだ・・・
良くみんな熱中症で病院に運ばれないと思う。
そりゃクーラー点けたら金かかるもんな・・・
ほんでもスイデンとかの水冷のホースは心なしか見受けられます。でも、メインは扇風機です。
風の来ないところは蒸し風呂です。
しかも、商品の中に入れるブツはガラスの入った発泡スチロールのようなもんで、
それを切ったり削ったりします。ガラスが混じっとるんで刺されたような痛みがあります。
でも、糸のように細いガラス繊維なんで目に見えなくて抜くことは出来ません。
軍手してても、その上から刺さります。
これって・・・ちょっとまえに話題になったアスベストと同じやん・・・
ガラス質は体の外に排出されることなく溜まっていく。
マスクもないからきっと大量に吸い込んでるでしょう。
マスクなんて暑すぎて出来ひんしね。
やたらチクチク痛いから腕見てみたら・・・パンパンに腫れあがってるし・・・
ミミズ腫れみたいにもなってるし。指先も真っ赤。
目も何か入ったようにすんごい痛い。
・・・僕、やっぱり早死にする運命にあるんでしょうね。
でも、良い会社らしいんで頑張ります。
グチっぽくて不快にさしてゴメンナサイ・・・これが一家の主の決意表明みたいなもん。
あ、言い聞かせだった。

FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」

この際、「幽霊」は置いておいて、「おばけ」は存在します。
なぜなら・・・

今日もいつのもの様に畑に行ったのさ。
日課なんで。
んで、いつもの様に植物に水をあげて、雑草を抜いて、適当に野菜を取ってたら・・・
そこにはまさに「おばけ」がbikkuri01

トマトやらはバカみたいに出来るけど、出来すぎたら勝手に腐って落ちていくさ。
でも、キュウリやらゴーヤって放っておいたら放っておいただけデカクなるんよね。
そこまででかくなったらキュウリも固くなるし、煮込んだりしないと使えなくなるの。
キュウリはいいさ。まだ。

でもゴーヤって信じられないぐらい沢山出来るんやけど、そこまで使う食材でもないから
結構放ったらかしで余りがち。
そうすると・・・
今手元にあるのは約50センチ。
50センチのゴーヤとかキュウリって信じれますか?
今すぐメジャーで確認してください!
もはやこれはおばけ以外の何物でもございません。
くえねぇよ、こんなの。
中は熟れ過ぎて血のように真っ赤やし。

そのまま土に埋めました・・・


・・・え?期待してた話と違うの?

名もなき世界


やっとです

やっと就職が決まりました。
内定もらってた所も面白そうだったんですが、もう一族会社で失敗はしたくなかったので
周りの意見も聞いて、そこそこ大きい会社に入りました。
給料はそんなに良くないけど・・・ってか良くないけど、ちゃんとしてそう。
「ちゃんとしてる」っていうのもアレですが・・・今までの所は「ちゃんと」してなかったので。

これでやっと肩身の狭い思いから開放されます。
今まで収入はないし、出費は多いしで大変でしたので・・・
一生働く会社として頑張ります!!
・・・と意気込んで、すぐに盆休みに入るわけですが・・・

その間、家のことでもしよう。
やっと壁と床の工事が終わって、あとはクロスやら電気やら洗面やらですね。
今月末には終わったらいいかな~。
家がバカデカイんで掃除も大変です。
もう何から手をつけたら良いものか・・・
あ、そうそう。エコキュートが設置されて、やっと風呂に入れます。
これでわざわざばぁちゃん家まで風呂だけ借りに行くこともなくなった~
まぁ、それでも毎日の様にジャマしに行きますけど(笑)
しかし下水工事はまだかね・・・まだトイレが使えません・・・
さすがは田舎、まだ汲み取り便所なんでクチャイ。
雨降ったら結構臭いが上がってきます。蛆殺しまいたからまだマシやけど・・・
でも・・・・・・田舎が好きだー!!
家の前は見渡す限り田んぼです。

名もなき世界

FC2トラックバックテーマ 第544回「おすすめの部屋での過ごし方☆」

音楽をかけながら革小物を作る。
オススメです。
別に革小物うんぬんじゃなくて、時間があったとしたら『音楽+手を動かす趣味』は良いです。
僕は基本テレビは見ません。
時間が勿体無いんで。
別にテレビがダメって言うんじゃなくてね。ついつい、長いこと観ちゃうでしょ?
別に面白くもない番組だとしてもテレビを点けてたらついつい見ちゃうでしょ?
その時間が勿体無い。
なら音楽をかけながら自分の趣味に没頭する方がスキです。
音楽なら手は動かせますから。
プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna