FC2ブログ

第820回「最近チェンジしたもの」

わが子の目・・・
毎日顔が変わるのですが、丁度五ヶ月の今が一番のプクプク期だからか、
寝すぎで顔が腫れてるからなのか、
目つきが今日 急に悪くなった(涙)
昨日までの目とはうって変わって鋭い悪い目・・・
そう、僕のように世の中の悪い部分を見てきた目・・・
お前はもうすでにこの汚い世の中を知ってしまったのか・・・

パパ・・・残念。
スポンサーサイト



第819回「会話していますか?」

会話・・・してない!!
家では朝は嫁さん寝てるし、夜も嫁さん早く寝るし。
仕事中は一切話さない。
一緒に働いている年配の方が寡黙なおじいさんなので伝えたいことはジェスチャーで来ます(笑)
まぁ、騒音とマスクで話そうにも話しにくいですしね。
電話もしないしねぇ・・・
携帯なんてもう4年以上同じの使ってるよ?
talbyっていうauのデザイナーズケータイなんやけど、未だにこのデザイン飽きないね。
薄くてコンパクトなのが最高。
僕はジャケットの内ポケットに入れてもシルエットの崩れないケータイじゃないと嫌なの。
最近のは薄いからどれでも良いけど、デザインが・・・
僕、見た目重視だから!!
auのデザイナーズケータイを作る為のデザインプロジェクトってのがあったんですよ。
その中にはすばらしいデザインのケータイ案が沢山あって、いつ世に出るのかドキドキワクワクソワソワ
してたのですが・・・そのプロジェクト、なくなりました(笑)
今は名前を変えて「iida」になったんかな?
でもつまらないケータイばかりですよ。
今回ミルフィーユみたいな見た目のがカワイイなと思ったけど・・・ボタン押しにく過ぎるので断念。
こんなボタンじゃ運転しながらメールできない(良い子はマネをしないでね)
あと高いね・・・切実。

めでてぇなぁ~?おい。

今日は色んな記念日をひっくるめておめでたいパーティーをしました。
パーティーって言ってもただ焼き肉を家でしただけですけどにこっ
28日が入籍記念日なので今日のうちに結婚3年目のお祝いしておこう。
28日前後が「ちょこたん(=飼ってるうさぎ)」の誕生日なので一緒に2歳のお誕生日のお祝いしよう。
陽菜ちゃんが今日丁度5ヶ月目なのでこれも一緒にお祝いを・・・
って何やかんやこじつけて久しぶりにケーキを買いました。

焼き肉もして、ケーキまで食べれるなんて・・・贅沢極まりない。
しかも今回は国産牛ですよ!?
いやぁ、やっぱ国産はウマイね。甘いもん。臭くないしね。
やっぱ食だけに限らず安かろう悪かろうはアカンって前から言ってるのにどうしても・・・ねぇ?
モノにしても何にしても結局安くて粗悪な物買ってたら逆に高くつくことが多いもんね。

一週間の休みが今日しかないので今日は体を休めようと思ってたのに、
どうしても休みの日は3時間しか寝れない。
完全に寝不足で頭痛もするから寝なおそうと思っても・・・
もったいないんでしょうねぇ、寝てる時間が。
3時間以上寝れないね。
結局唯一の休みも忙しなく終わりましたとさ。

まぁ、暇な毎日より忙しい方が幸せではある。

第817回「懸賞に応募したことはありますか?」

学生の頃は結構応募してました。
MDプレーヤーとか結構スゴイのも当たったりしましたよ。
運の悪い僕でも当たるんだからどれだけの数を応募したかって話ですよね(笑)
ネット懸賞が一番あたったかな?
もう、何が当たったかなんて覚えてないけど、しょーもないもんが大半です(笑)
あとは競馬雑誌の懸賞でステイゴールドの生写真が当たったときは飛び跳ねたね。
懸賞より宝くじが当たって欲しい。
切実。

GO ! IKEA ! GO !!

20日にイケアに行ってまいりました。
6時半起きの甲斐あってか京都まではそこそこスムーズに動いたのですが、
そっから大阪までが長い!!
結局50キロぐらいの渋滞に巻き込まれ、長浜から大阪まで5時間かかりました。
普通なら2時間半あれば充分なのに・・・
イケアに着いたころにはすでに13時過ぎ。
帰りも5時間かかるとしたらもうそろそろ帰らないと・・・みたいな感じですよ。
あかちゃん連れてるしもう大変。
もうダッシュで一周したいけど、入場制限するぐらい人が多すぎて、動かない。
しかも途中でお乳欲しがって泣き始めたからトイレに向かう・・・
はずがトイレまで200mという看板を見つけるも、その200mが進めない。
そしてお乳で30分のロス。
さらにそのトイレからまた200m戻ってもう一度見直し・・・たいけど、人の流れに逆らえず、
いったんスタート地点へ。
そこからまた1周して・・・・・・

ゆっくりみれなかった・・・

ですが必要な物はそこそこ購入できて満足。
平日にゆっくり来たいなぁ・・・

質問がありまする

いつも最新のブログの下に「Ads by Google」という文字広告が入るのですが、
アレ、どうにか出来ないもんでしょうか?
Q&A見ても、マニュアルみてもらしきことは書いてなくて・・・
でも、あの広告がある人もない人もいるんですよね。特に有料サービスにしてる風でもなく。
地域や子供のことを発信するブログは広告が入らないみたいなことも書いてましたが、
それ以外で広告がないユーザーもいるんですよね~
どうやって消すのか知っている人がいたら教えてプリーズ!!

いつもいつも何かスミマセン

090916_1235~0001
090916_1635~0001
090626_0937~0001

良い土壌

公害には確か大気・水・土壌・騒音・振動・地盤沈下・悪臭の7つが挙げられるのですが、
ココに限ってはゼロですね。
公害レベルに達していないと言う意味ではなく、ゼロですね。
強いて言うならばカエルと虫の鳴き声かな。僕は心地良いけど。
あと周りに田んぼしかないのでもし田んぼを埋めたてて田土を抜かずに何か物を建てたら地盤沈下しますが、
昔から家がある場所ではそれもないので。
土壌もすばらしく、家に隣接した畑ではずっと無農薬なのでいわばオーガニック野菜の称号を得られます。
あれ、7年間農薬を使ってない土壌ってこと・・・でしたっけ?
肥料は決まって出来過ぎた野菜など。生ゴミも毎日土に埋めるし栄養満点。
土は非常に軟らかく、少し掘ればミミズやなんかの幼虫とか虫が出てくる。
良い土の証拠です。
・・・だからなの。
だから困ってるの。
今まで大阪で鉢植えにしてた京萩を地植えにしたんですが、異常とも言えるスピードで成長しまして・・・
真夏に植え替えはあまり良くないし、花が終わってから植え替えようと思うのですが、もう寒いね・・・
しかし、機を逃すともう植え替えが無理です。
すでに茎はすんごい太く、どこまで値を這わせてるか想像不可能。
どうして1シーズンでこんなに伸びてしまった!?と思う。
これでも大分切ったんですけどね・・・
普通の土なら今の1/10ぐらいのすんだのに・・・
腰悪いけど、この連休で土いじりですダッシュ

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」

もちろん陽菜ちゃんです。
寝返りを不意にしてみるのですが、うーうーうなって全く戻れません。
でも、手を体の下から抜くことを覚えたのでもう少しで寝返り完成形。
がんばれ!
でも、本当にがんばれ!と言いたいのは頑張っている人ではなく、頑張っていない人。
仕事中でもだれている人、気や手を抜いている人なんかに「もっとがんばれよ!」って言いたい。
応援したい人は基本的に既に頑張っている人なので、頑張っている人に「がんばれ」の言葉は要らない。

第815回「あなたにとってのメモリアル・デーは?」

4月28日
愛娘の誕生日です。
人生で初めての出産ですし(僕は産んでないけど)、特別な感動を味わった日です。
これからは自分の誕生日なんかよりも、どんなイベントの日よりもうれしい日になるんでしょうね。
17日に産まれてくれれば陽菜(ひな)で語呂合わせになったんですけど、
17日生まれやから陽菜って「名付けたん!?」とか話題が本末転倒なことになりそうなので
ある意味17日に生まれてくれなくて良かったです。
丁度予定日が17ぐらいやったんですよ。

ちなみに今月28日は入籍記念日です。
あ、来月の28日は生まれて半年の誕生日を祝うことにしよう。

第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」

筋トレ・・・手抜きどころかサボってるよね~
最近仕事がツライので帰ってから筋トレする気力もないのよ。
仕事だけで充分動いてるけど、それ以上に食うしねぇ・・・筋トレも必要ですよね~
特に腰をいわせてから腹筋・背筋はせねば、と痛感。
腰がもう少し曲がるようになれば腹筋始めます宣言。

体調管理を怠るな!

毎日120度の乾燥炉に入ってます。
人間の耐えれる温度じゃねぇよ?
おかげで体調くずしちゃう。
田舎なんで朝晩は異常に寒いし。
しかも原チャで通うから風切って・・・
朝晩長袖着て布団被らないと耐えられないぐらい寒いのに、昼間は120度。
黒いTシャツも塩で真っ白さ!

しかし水性塗料の強制乾燥は80度以下で20分じゃなかったっけ?
120度ってもはや低温焼付け乾燥温度じゃね?
そんな高温で水性塗料乾燥させたら沸いたりするんじゃ・・・

第812回「季節の服は先取りしますか?」

大学生の頃、そのちょっと後はファッションオタクだったのです。
パリ・ミラノ・ニューヨーク・ロンドン・東京のコレクションは全てチェックして業界新聞とってね。
でも、勉強するのはレディースファッションが好きでした。
メンズファションはランウェイとか見ててもあまり面白くないの。
そんなにトレンド!というものも出てこないのですよ、メンズは。
それに僕自身流行とか大っキライでして・・・
なので先取りどころか自分の好きな、自分に似合う服着てます。

え?今?
ユニクロが一番似合いますけど?



第811回「死語、使っちゃってますか?」

それがナウイよね~
いうよね~

しかし、「ナウイ」と「ダサイ」は同時に出てきたはずなのに、何故ダサイは生き残ったのだろうか・・・


寒い・・・

今年の夏は暑くないのでしょうか。
今年、家に居ててもクーラーはもちろんのこと、扇風機さえもつけてません。
今もむしろ寒いので長袖長ズボンです。
野菜も全然実らんかったしねぇ・・・暑いのは嫌やけどね。

仕事中は100度を超える乾燥炉に入るのでワケ分からん位暑いです。
だから帰ったり、休みの日は気温が高くても寒く感じてしまうんでしょうか。
そうだとしたら今年の冬・・・がちょーん

第809回「時間が経つのが早いと思う時」

毎週末。

土日でゆっくりなんて出来ないものだと思っております。
やらなければいけない事、やりたい事が多すぎるのか、なんなのか。
あれ?今週休みあったっけ?みたいな感覚です。

そろそろ年末に向けて土曜出勤も多くなるので尚の事でしょうなぁ

大好きだったけど~♪

小学校の頃、大好きだった子がいた。
背が小さくて、ショートボブのかわいい子だった。

その子はバスケ部の男の子が好きだった。
それでも内気な僕はその子とほんのひと言ふた言話せるだけで幸せだった。

小学校の高学年、ずっとその子の事を考えてたけど、中学校に上がって彼女は変わってしまった。
髪を染めてチョットはじけた感じだった。
その子はバスケ部に入部した。
なんか切なかった。

それでも彼女以外の子に興味は持てなかった。
中学校に上がったらその子と話す機会もなくなった。
それでも彼女のことが忘れられなかった。

そして約15年が経った。
家に帰ったら県民共済の封筒が来ていた。
中の名刺にその子の名前があった。
ドキドキしながら、でも、悟られないようにそっけなく嫁にどんな人だったか尋ねた。
40ぐらいのおばさんだったと答えが返ってきた。
チョットほっとした。









回復の兆し無し

腰が一向に良くならない。
初めてといっても言いぐらいぶりに土日で何もしなかったのに。
あ、買い物と○近江リゾートへは行きましたけど。
わざわざ腰のために電気のマッサージ器的なものも買って使ってるのに。
コルセットも巻いてるのに。
湿布もテープ式の痛み止めも貼ってるのに。
薬も飲んでるのに。
負担をかけないようにしてるのに。
明日から仕事なんですけど~
どうしよ~

信じられないぐらい大きな海老

以前実家に帰ったときに市から直接買ってきたという海老のフライを食した。
見たこともないぐらいデカイ海老だった。
その大きさにも味にも驚愕した。
これが本当のエビフライというものか・・・

それから数ヶ月妹からメールが。
近くのバイキングで巨大エビフライが有名な所があるという。
近所の人や親戚に聞いても有名らしく、全員が知っていたし、行ったこともあるみたいだった。
でも、反応は「あぁ~、あっこか」
程度だった。
あんなエビフライを1500円で食べ放題できるなんて!!
なのにそんな反応!?
伯父に聞いたら「こんなにデカイエビフライやから2匹ぐらいしか食べれへんで!!」
と手を肩幅ぐらいに広げている。
・・・え?伊勢海老ですか!?

期待を胸にいざ『北近江リゾ○ト』へ。
温泉などと一緒になっている施設で何故かエジプト館が併設されている。
見るからにショボイのだが・・・中に入ったら人がごった返していた。
どうもいつもお昼時はこんな感じでエビフライが揚がってもその瞬間なくなってしまうらしい。
事実エビフライの所だけバイキングとは思えないほどの行列が・・・
否が応でも期待が膨らむ。
いざ、出陣~!
ポ~~(ほら貝)

・・・愕然とした。
小さい・・・
想像していたのよりも明らかに小さい。
肩幅ぐらいの大きさはうそだったのか・・・
僅か15センチほどのエビフライではないか・・・しかも頭付。
衣は厚め。
実際食べる身はせいぜい6センチといった所ですか。
味も・・・普通。
飲み放題とも書いてあったが、コールドドリンクの飲み放題なのは水とお茶だけ。
しかもバイキングなのにエビフライはもちろんオムレツなども注文後作るみたいで
待ち時間が多いというよく分からん仕組みだった。

でも、また行きます。

4ヶ月前後の陽菜ちゃんです。

BCGと三種混合の1回目の注射では誰よりも大きな声で誰よりも長く泣き続けたらしい
弱っちい陽菜です。

DSC02658_convert_20090906084320.jpg
自分で枕被って慌ててました

DSC02463_convert_20090906084213.jpg
いつもの寝顔はブサイクですが、これはカワイイ♪

DSC02656_convert_20090906084253.jpg
最近寝相は非常に悪い。
90度回転は基本で、こないだ180度回転してた・・・


背筋もチョットはついてきました。
寝返りももう少しか!?

爆弾爆発。

6~7年前だろうか、腰を“いわせ”たことがある。
そもそももっと昔に腰を痛めてからずっと爆弾を抱えてはいたのです。
一番下の椎間板が狭いという理由からヘルニアの気もありまして。

今までは年に1度あるかないかぐらいで立てないぐらいの腰痛はあったのですが、
最近なかったので安心しておりました。

しかし。
仕事で塗料缶(20キロ)を両手に一個ずつ。つまり40キロを頭の上から地面まで
上げたり~下げたり~上げたり~下げたり~
台車に乗せたり~運んだり~らじばんだり~

不意に腰がピキって来ましてん。
それからもう前かがみの状態キープです。
歩くのも痛い。立ってるだけで痛い。
体を前かがみにしていないと痛くて仕方ない。
昨日の仕事始めに腰痛が起きて、その日はそのままガマンして働き、
残業を勘弁してもらって医者へ。
そして昨晩治ることを期待してたけど、痛くて寝れない。
もちろん今朝、治るどころか酷くなってて今日も残業勘弁してもらって医者へ。

コルセットデビューです。エヘ。

痛くて何も出来ない。
可愛い可愛い可愛い陽菜ちゃんの抱っこも出来ない・・・

痛い。

心が。



プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna