FC2ブログ

湿度常に80パーセント以上

この冬時でさえ、室内はジメジメ・・・
もう家中年中カビだらけ~

今日も50個(!!)の除湿剤を設置しましたが、全く足りません。
これもおそらくすぐ一杯になって取り替えないといけないのでしょう・・・
家が無駄にデカイ上に隠居も2個あるので除湿材だけで毎回数十個使用する。
しかも床下が低いので湿度が余りにも高すぎる。
金かかるわぁ・・・
除湿機も高いしなぁ・・・全部屋に除湿機置くわけにもいかんしねぇ。

また今週も忙しかった・・・
ネズミの穴を埋めたり色々ね。こんなことばかりしてるのよ、休みに。
来週は家の北側に寒さ防止のビニール張って、ペットのウサギの調子が悪いから回復しないようだったら病院に連れて行って、
一週間分の食材と日曜品を買いに行って、また足りない分の除湿剤を設置して、池や庭などの掃除もせねば・・・
あ、家の周りの虫除けもまき直さないと・・・ネズミ対策も考えて、米もつきに行かないと・・・
休み・・・2日じゃ足りないよね~


スポンサーサイト



風邪、だが寝ない。

ザ・どM。

会社で風邪を貰い、それを持ち帰り、わが子に分け与えてしまった哀れな父です。
どうもご無沙汰しております。

咳が出るって自覚しててさ~、風邪っぽいって言ってるくせにマスクもしないのはどうかと思いますよ!!
しかも倉庫の密室で手も当てずゴホゴホしてさ~
そりゃもらっちゃいませんか!?

それが子供に・・・(涙)
風呂以外はマスクしてたんやけどね。
もう鼻水だけで大分マシになったみたいやけど・・・パパ・心配。
パパも一週間経ったけどまだ治らず。
やっぱパブロンSじゃダメだ!!
パブロンSゴールドじゃないとね!!
・・・と薬のせいにしてみる。
でも、いつもパブロンSゴールドを飲むと一晩でけろっと治る。
ケチってただの「S」にしたのが間違いだった。

・・・よし、題名~文頭に繋がったぞ

いつも安かろう悪かろうはダメだって言ってるのにね~
安いとついついね~

ね~

しかし風邪が完治していないのにやる事が多すぎて今週末も2日連続徹夜です。
日曜は会社のボーリング大会やったんやけど、子供の風邪のためどちらかが家で子供を見ていないと
買い物にもいけないため今回も見送り。

しかし、風邪なのに今週もモノツクリ。
革でクリスマスツリーを作ってみたり~
百均で600円出して購入した茶色の額をサンドペーパーで磨き、アンカー効果をつけた後
墨汁を塗りつけ、乾かした後欠き落として下地を出し和風にアレンジし、和紙を中に挟みこんでみたり
ネズミさんが家を荒らしまわってるので滅殺するため奮闘したり・・・

ココはゴキブリは出ないけども・・・ネズミやらイタチやらカマドウマやらガやらナメクジやらゲジゲジやら・・・
ゴキブリ以外の色んな物が入って来過ぎる!!

書いたっけ?
以前イタチが家に忍び込んで、作っておいたカレーの鍋の蓋をあけて、カレーを食べて、
ご丁寧にも風呂の脱衣場に糞をして帰りやがったりするんだぜ!?
なんだそれ!?
帰って来た時愕然としたわ。
キッチンまで続く足跡と脱衣場のもってりしたお土産・・・
イタチってガラスの鍋の蓋もあけるんやね~
ってか、カレー食うんやね・・・

第868回「納豆は好きですか?」

大好物であります!!

納豆だけで3食・・・いや、数ヶ月は行けるね!!

チョットリッチな気分を味わいたいときは玉ちゃんご飯(※家では溶いた生卵に醤油orめんつゆを垂らしてご飯に混ぜる卵かけご飯を玉ちゃんご飯と呼ぶ)に味付け海苔を砕いてパラパラすれば最高の気分だぜ!!

さらにキムチを混ぜ込めば至高の一品の出来上がりですぞ!!
ただし!
冷蔵庫から出したての納豆とキムチ、生卵まで入れる時は米が冷めてしまうから気をつけろ!!

プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna