FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」

200年以上も前に建てられた葦葺き屋根の家に住んでて畳が嫌いなはずがないでしょう?
畳は夏も冬も快適、直接正座も出来るし生活は非常にしやすい。
ただ、埃も出るし、虫も住みやすいし、オシャレではないし、掃除もすこし大変かな。
それでも畳が好きです。
スポンサーサイト



トラックバックテーマ 第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」

あるある。あげたことは。
嫁さんにもあるし、オカンにもある。
男から花束って照れくさいけどね。
それだけにめったにあげれへんしたまには良いんでない?

もらったことはない。
でも、仕事やめたときに観葉植物をもらったことはある。
アレ、すごいうれしかったです
花束もらうよりもうれしい。

あの職場は結構色々あげたりもらったりがあったから良かっね~
男ばかりの職場ならそんなことはないんやろけど。
あの職場は楽しかったし店長もスゴイかわいかったけど、残念な辞め方をしてしまった・・・
結婚目前だったから仕方ないけど、わずか半年やったもんね・・・まぁ、結婚もタイミング。
職辞めるのもタイミングってことか?


トラックバックテーマ 第1047回「あなたの目覚まし方法」

ない。
寝起きが異常に良いので、目覚ましの携帯が鳴った瞬間に目を覚まし、起きてソッコー飯食う。
携帯が鳴らないでもだいたい目覚ましがなる数分前には起きる。

寝起きが良すぎるエピソードとしまして、実家でコンポのオート・オン・タイマーで
目覚めの音楽を聴きながら起きようと思ったんやけど、
起きる時間が来て、コンポの電源が入る音で既に目覚めてしまうので、
目覚めの音楽が鳴り始める前にコンポの電源を切ってしまうという事態が起きておりました。

蒸気機関車

滋賀県の湖北地方では年に数回SLが走ります。
家からはそれが良く見えて、しかも家の前あたりで丁度汽笛を鳴らしてくれます。
今朝、家の小川・・・というか排水溝に群生した水草を取り去ってるときに
SLが煙を上げて走るのを見て、電車オタクでもないのに興奮しました。

その後。隣に成ってる栗が沢山落ちているのを見て、その中でも異様にデカイ栗を発見。
さらに興奮!!
よくよく見たら・・・

・・・亀の子たわしだった・・・



トラックバックテーマ 第1042回「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」

運動オンチかなぁ~
シャイ・緊張しいなのも直したいけど、これは根性出せば何とかなると信じて・・・
ホンマに運動オンチなのよ~
どんくさいのよ。テヘ。
学生の頃体育の時間が憂鬱でさ~
今でも毎年ある町内のソフトボール大会と会社のソフトボール大会が憂鬱でさ・・・
一年後のソフトボール大会を考えると億劫で(^^;
運動出来る人って始めての競技でも、大抵そつなく出来るやん?
ステキやな~って思う。

陽菜ちゃん用木のおもちゃたち

お店に行けば木のおもちゃなんてどんだけでもあるんですけど、自分で作りたくてしゃーないパパは、
結果的に材料費が既製品の価格を上回ることになっても作り続けるのです。
とくに写真のマジックキューブなんて工具そろえるのに大分使っちまったぜ・・・



ゾエ流玉ころがし。
片面のは良く見ますが両面仕様にしてみた。
両面なので後ろに傾斜を付けてるんですけど、そうすると後ろから前に出すときに微妙な角度が難しい。
それも同じ玉使うなら簡単なんやけど、大きさの違う玉を違う穴に通してやりたかったもんやから
調整が大変・・・
くわえて、同じ木の素材で違う大きさのボールが売ってなかったから、小さいほうはコルク。
木とコルクでは重さがまったく違うからまたこれも調整が凄い大変だった・・・
さらにさらに、裏側も単純にレールにしたら良いものを、ワイヤーをスパイラル状に曲げたものを
取り付けて、その筒の中を玉が走るようにしたもんだから難易度激高っ!!(涙)
上の煙突から玉を入れるとそれぞれの大きさの所を通って玉が転がっていきます。

表面。

裏面


・・・両面の玉ころがし普通に売ってたし・・・
で、でも玉の大きさは一緒やったし!
made in ゾエ の方が上やし!!



マジックキューブ
不思議なことにキューブの中にキューブが入ってる。
でも、外のキューブの穴からは中のキューブは出し入れ出来ない。
ちなみに外のキューブは一枚木だから分解できない。
(写真のは焼き桐やから合わせやけど分解はしてないし出来ない)
DSC03909_convert_20100912001947.jpg



玉レールのおもちゃ
これは良く見ますね。
陽菜ちゃんがバンバン叩くから若干ワイヤーが曲がってますけど、
結構計算して交差させたワイヤーにボールを滑らせます。

DSC03906_convert_20100912001924.jpg


まぁ、全体的に言える事は陽菜ちゃんにはまだまだ早すぎるおもちゃだったってことよ。
毎日仕事の帰りが深夜やから休みしか作業出来んのやけど、
休みは食材とか日用品とかの買い物で潰れてしまうから
大概何日も徹夜して製作するんやけど、陽菜ちゃんはパパのそんな血と汗と涙の結晶を
いとも簡単に壊していくのよね・・・

名古屋港水族館

そういえば土曜日に水族館行ってきた。
名古屋は暑かった・・・

DSC03847_convert_20100907010235.jpg
イルカショー凄い良かった。
いきなり鳥肌たったよ!!
人がサーフィンみたいにイルカに乗って水面進むのよ!?
ありえねぇ!!
写真撮ってる場合じゃなかったからマトモなんがないの。

DSC03859_convert_20100907010200.jpg
サメは凄い強いってことね。
モーゼか!!

DSC03862_convert_20100907010255.jpg
なんかレオナルド・ダヴィンチがなんちゃら・・・って説明書きがあった実際のスイムスーツみたい。
ならなんで右の人、斧持ってんだよ・・・殺人鬼にしか見えねぇよ・・・
人が多くてちゃんと撮れなかったんですけど、この人たちの頭の上もなんか怖いことになってるの。
もう、殺人鬼か変質者か・・・

前髪切りましたよ


前髪が目に入っていたそうだったので剃刀的なもので切ってみた。

・・・かぁはぁいぃ・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

枕、15000円

整体に行っても鍼打っても治らないこの首のコリ。
首を曲げるだけでミシミシと音がしてちゃんと最後まで曲げることも出来ず、
首には石の塊のようなシコリが出来て、整体師もこの肩と首のコリは異常だというぐらい。
コリ過ぎて頭痛と吐き気に悩まされ早数年・・・
電気治療器も買ったし、シールタイプのコリほぐしや、鍼、マグネループも付けてるし、
首のマッサージアイテムもいくつか使ってる。
色んな良い枕も試したけど、これといって成果は得られず。
日曜に藁をもすがる思いで近所の布団やさんへ。
地元の情報誌にオーダー枕の広告があったからオーダーまではしなくても良い枕があれば・・・
と思って行ったんですが・・・オーダー枕15000円購入してしまった・・・
これで良くならなかったらどうしようと思いながら昨日それで睡眠したけど・・・
う~ん・・・なんだか・・・ビミョー・・・

1週間以内から固さも変えられるし、2年以内なら調整もしてくれるから来週もう一度行ってみよう。




今日の陽菜ちゃん

100823_1416~010001
何をくわえとるんだね、キミは・・・

DSC03836_convert_20100903225114.jpg
なんちゅー顔をしとるんだね、キミは・・・

DSC03831_convert_20100903225045.jpg
なんちゅー格好で寝とるんだね、キミは・・・

川添大介
なんちゅーかわいいんだね、キミは・・・

DSC03837__20100903225415.jpg
2人で熟睡。パパが好きなんだね・・・パパ、泣くほどうれしい。

トラックバックテーマ 第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

やり残してる!
オヤジと海釣りに行こうって去年から約束してたのに、未だに行けてないし、
叔父とは山登りしようって言ってたのにまだ行けてない。
やりたいこと多いのに、忙しいんだもん・・・
プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna