FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1164回「毛布は掛け布団の上?それとも下?」

掛け布団の上の方が温かいとしても、直接掛け布団のシーツが体に当たると冷たいからムリー!
ここの寒さを舐めちゃいけないよ。
ちなみに敷き毛布だけでは寒いので毛布をもう一枚下に敷いて、上にも毛布、さらに掛け布団を2枚重ねてます。
部分的に掛け布団3枚になってるし(笑)
羽毛じゃなかったら窒息死しそう・・・
スポンサーサイト



トラックバックテーマ 第1160回「名刺を持っていますか?」

会社の名刺は持ってない。
半ば現場の人間なので名刺使わないし、作ってもらえない~
名刺入れはちゃっかりそろえてるんやけどね(笑)

「名もなき世界」の名刺は自作して持ってる。
名刺というかショップカードみたいな感覚でお客さんに自由に持って行ってもらう用のやけど。
革で名刺とか作ってみようかな?

募金

僕は多趣味ですが、その内の一つに募金があります。
「趣味」というとチョット語弊があるというか、不謹慎というか、違うんですけど、
募金はチョコチョコしてるんです。
偽善者なのか、自己満足なのか、いざと言うときの見返りを期待してるのか、小銭を減らしたいだけなのか、
本当に何か手助けできることを、と思っているのか・・・
分かりませんが、昔からコマ目にしてるのです。
額にしたら大したことないんですけどね。
毎日数円~多くても数百円ずつなんで。
でも、一人10円×日本人口1億2千万人=12億円です。
日本人口一人10円の痛手というか、寄付・募金で10億円もの大金を集めることが出来るんです。
今回の地震でも被災地の東北の人口が1000万人。
それ以外の地域から10円の募金で11億円。
11億円あっても一軒家が40軒建つぐらいにしかならんけど、救援には大きな助けでしょう。
実際は金よりも燃料とか、情報伝達手段とか、毛布とか、紙おむつとか、ミルクの方が必要なのかも知れないけど。

昔、知り合いの友達に移植の必要性があって5000円の募金の後に、
それでもやるせなかったので募金活動を手伝ったことがあります。
箱持って、道行く人に募金をお願いし続けたけど、応援の声よりも罵声や蔑む、鬱陶しがる目が凄かった。
「そうやって募金してるけど、お前はしてるのか!」とか「ウソつけ!何に使うんや!」とか、
「この子はホンマに○○の病気で○○の手術が必要なんか説明してみろ」とか、
「募金?そんなもんするか!」とか、「お前に募金するぐらいならドブに捨てた方がマシや」とか・・・
今でも胸が痛む。
日本も捨てたもんじゃないなって思うこともあるけど、やっぱり死んでるな、って思うことの方が多い。
今回の地震でもそう。
募金を偽った詐欺や、募金活動をしてる人を暴行して金を奪ったり・・・

あ、ちなみに上記の手術の子は手術も成功して、助かりました。
今回の地震も皆の応援と協力で一人でも多くの命が救われたら良いな、と思う次第です。

吹雪

こんな時期なのにスンゲー寒い。
だって、外は吹雪いてますもの・・・
仕事から帰ろうと思ったら車に積もった雪・・・

来週も寒いみたいやし、異常気象ですねー

第1155回「好きな匂いはなんですか?」

鼻が異常に敏感な僕は「人固有の匂い」を嗅ぎ分けることが出来るのは周りでは知られているのですが
娘の匂いは好きです。
金木犀の匂いも好きです。
お香も数十種類揃えてます。
コーヒーを淹れる匂いが大好きです。
シンナーも嫌いじゃない。

トラックバックテーマ 第1153回「身の回りに何色のものが多いですか」

テーマに分けてます。
服装はアースカラー、ダークカラーが多いです。
理由は好きな色、似合う色だから。
リビングは白と赤をテーマにしていますのでAV器機なども色に統一してます。
最近DVDプレーヤーが壊れて買い換えたのですが、
性能と色と値段がマッチングしなくて黒いモノになってしまったのが残念すぎます。
子供が使う部屋、寝室は水色なんかを取り入れてます。
その他チョイチョイ家の中はオレンジが目立ちます。
僕の部屋は基本的には黒い家具やラックばかりです。
こうやって書いてみると色がうるさそうですが、部屋ごとのテーマがあるのでそうでもないのです。

先週親戚のも含めて10台以上のタイヤ交換をしたわけですが、その次の週にずっと雪。
マイッチング。
めっちゃ積もるって程でもなかったし、四駆なので別になんともなかったけど、FR車は怖かったかもネ。
田舎ならではの××が多いので積雪地帯なのにベンツとかやたら多いから。ホラ。

トラックバックテーマ 第1148回「手作りの物をプレゼントした、された事ありますか?」

お金がないので基本的に手作りですよ。
嫁さんには再三手作り品を渡して(取られて)る。
シルバーのネックレスは何本も作ったし、リングもいくつも作った。
革のカバンなんて売り物だって言ってるのにいくつ持っていかれたか分からんし、
婚約指輪も自分で作ったし、結婚式の2次会のドレスも僕が作った。
結婚式は基本全部手作りした。ウェルカムボードもリングピローも席次表とかのペーパーアイテムも全部作った。
そう言えば僕が作ったんじゃないけど、引き出物に京都のガラス作家さんにオーダーしたグラスとぐいのみは
カナリステキでした。
あのステキな二人、元気にしてるかな・・・

トラックバックテーマ 第1147回「幸せだな、って思うこと」

娘が「パーーーーーーーパーーーーーーーーーー」って言いながらこっち来るとき。

でも、お向かいのおじいちゃんにも「パーパー」って呼んでます。

トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」

お菓子。
もういい年なのにお菓子好きなんだもん・・・
変則的な生活を強いられていた上に、過酷な労働のため、ストレスで食いまくってたら体重10キロ増。
もう、しばらく禁・お菓子します。
今まで何度禁・お菓子を宣言し、解除してきたことか・・・

お菓子の誘惑恐るべし!
プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna