FC2ブログ

AIN落選

今年こそアートインナガハマに出展しようと思い、初めて応募したのですが、
応募過多により落選との通知が来ました・・・
応募枠より100店以上の応募があったみたいね。
残念。
まぁ、でも仕事が余りにも忙しいし、AINやる10月は嫁さんが居てないから
1人で色々家の事もやりながら製作ってのも無理があるし・・・
ある意味ほっとしました(笑)
スポンサーサイト

順位

パパ「一番好きなもの何?」
陽菜「ん~~、おせんべ!(煎餅)」
パパ「じゃあ、2番目に好きなものは?」
陽菜「ん~~、おせんべ!」
パパ「パパとおせんべいどっちが好き?」
陽菜「おせんべ!!」

・・・煎餅自体そんなにあげてないのに、その煎餅に負けた・・・

五条坂陶器まつり

もうこんな季節ですか~
先日行ったばかりやと思ってたけど・・・1年は早いな。
今年ももちろん行ってきました。1年間これを楽しみにしておりまして。
なんだかここ数年でまたメンツが若干変わってきてますね。
新鋭作家さんが増えてくるのは面白いですけど、陶器と関係ない店も大分増えてきましたね。
元からあるお店が出展する側の所謂「叩き売り」している側にはもともとあんまり興味はないんですけど、
より一層違うかな~っていう感じになってきた。

毎年一人で行ってるんやけど、今年は子供を置いていくのも面倒が大変だということで嫁さんと子も連れて行くことに。
しかしまず用意に時間がかかって、子供は歩くの遅いし、嫁さんは妊婦ってのもあってすぐ休むし、自分のペースで歩けない。
昼飯もいつもなら見終わるまで食べないけど、子供がいたら食べないといけない。
朝イチに着く筈が、お昼到着。
すでに品数も減ってしまっているのもあって残念すぎる。
しかも僕は数時間かけてゆっくり、何週も楽しみながら見るので、基本的に嫁さんとは合わない。
嫁さんは「全部ゆっくり見なくても良いやん。とっとと決めるもん決めて、さっさと行こうや!」って感じなので、
急かされてる感じが凄くて、アレだったなぁ。
僕は女の子の買い物スタイルに近くて、嫁さんは男の買い物に近いんだろうね・・・

今日は蛍手のカップ、天目釉のプレート、ぞうさんのオブジェ、黒マット釉と青釉の小鉢です。
プレート以外は去年は出てなかった新しい作家さんですね。
まだまだ上手くなってどんどんステキな作品を作ってくれそうで来年の陶器まつりが今から楽しみです。

プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna