FC2ブログ

KK

ヤ○ザキパンのランチ○ックのコーヒークリームを食べました。
表紙に『前○珈琲の長年培ってきた経験と勘を基に焙煎して・・・』
みたいに書いてるんですけど。
今時、経験と勘を表に出すってなかなかツワモノですね!

品質に重きを置くようになってから久しいですが、俗に言うKKD(経験と勘と度胸)が蔓延していた製造業は
数値管理をするやり方にシフトをしていかねばならないことに気づき、
品質管理(数値管理)をしながら生産品の良と不良の線引きをして、さらにトレーサビリティが出来る状態にしておくのが常識となってきました。
経験と勘はもちろん製造業の中で大切な要素ではあっても、それを基にして判断基準にしてしまうのは違うのでは・・・
ここ数年でも品質管理を疎かにして大きな問題を起こした例ってのは枚挙に暇がないよ?
まぁ、悪い意味で書いたんじゃないにしても、違和感を覚えてしまいました・・・





スポンサーサイト



トラックバックテーマ 第1285回「外食は週に何回する?」

嫁さんが実家に帰ってから週に3回は外食かも・・・
すんごい太ってきた・・・
しかも仕事上がりが遅いから開いてるのはラーメン屋かマクドぐらい。
深夜にこれらを食べる不摂生ぶり。

11月末ぐらいまで一人暮らしなので、どんどん太りそうやな。
誰か助けてー!!

トラックバックテーマ 第1280回「好きな人の隣の席になったことはある?」

お久しぶりの更新です。
小学校の頃あったと思う。
大好きな子が横にいてもちょこっと話す位で何もないのよね~
今ではシャイボーイな僕はちょこっと話す事もできないけどね~
今嫁さんが実家に帰ってて、11月末ぐらいまでの約3ヶ月間独身生活やから
皆は「遊びたい放題やな!」って言うんやけどね。
嫁さんが全く相手してくれないんで彼女の一人も欲しいけど
そんな彼女を作れる技量もなければ、金も時間もないわ・・・
甲斐性なしってやつですか!?

話はもどってその好きやった子は中学校になってもずっと好きやったな。
でも、中学校に上がったらその子とは会話することもなく、同じクラスになることもなく、
でも、何故か思い続けてて、ある日その子が髪を染めたりしたときはショックだったの覚えてるわ~

その子が小学校の時に「僕の似顔絵描いたる」って言っておさるさんの絵を描いたのさ。
「サルやん!」みたいに突っ込んだと思うんやけど、好きな子が僕に対して何かを残してくれたことがすごく嬉しくて、
そのサルの絵を描いたメモの切れ端は、小学校の卒業文集にまだ挟んであります。
チョットキモイ?
プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna