FC2ブログ

暑すぎて寒い

真夏の昼間に車に乗り込んだら、あまりの暑さ・熱さに逆に鳥肌が立つことってありますよね。

仕事柄、暑いのにはかなり慣れてる方ではあるのですが。
今日も職場は42℃でした。
まだまだ上がると思います。
しかも湿度も高い場所も多いから汗がなかなか蒸発しない。
体温がこもるからカナリ危険な職場です。
シロウトが入ったら多分倒れると思います。
でも、職場内の人間は毎年のことでなれてるので、案外死人は出てません。

現場から事務所に入ったら寒すぎて風邪引く。
全身汗だくで制服もビショビショの状態でクーラーの中に入るのキケン!!
多分温度差15℃はあるはず。

節電節電と言われる昨今、皆ウチの職場で働いたら暑さに慣れて
家に帰ってもクーラーどころか扇風機さえも点けなくて平気な体になりますよ!
是非!!
ただし、家族が居る場合はケンカになります。
立場が私の様に弱い人は真夏なのに家の中で温かい格好をせざるを得ないかも・・・



スポンサーサイト

AIN

ことしもアート・イン・ナガハマの季節がやって参りましたネ
今年こそ出したいのですが、子供が二人もいるとなかなかデスネ。
作品を作る暇もないし、当日出せるにしても荷物運びさえ嫁に手伝ってもらうことも出来んし。

そもそも仕事上、試験を受ける日と被る可能性まで・・・
まぁ、通るかどうかも分からんし、一応参加申し込みを出して、通ってから日程調整はするか・・・

ところで今年の五条坂陶器祭りは土日挟んでないじゃないの!!

仕事はそんなに早く終わらんし、そっから向かっても夜やしなぁ・・・
行きたいよー
行きたいよー
行きたいよー

行けないよ~

トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」

久しぶりに書こうかな。
書くことは沢山あったんやけど、なかなか書くタイミングがなくて。

歯磨きは10分以上かけます。
それでも虫歯になるんだから困る。
3ヶ月ぐらい前まで歯医者に通ってて、1箇所を1年半かけてやっと治したんですが、
もう別のところが痛い。
ちなみに前回歯医者に行ったキッカケは歯痛やったんやけど、診てもらった所、虫歯でもなんでもなくて
「歯磨きのしすぎ」だった・・・
歯磨きをしすぎて歯が削られてなくなっていたらしい。
えー。
虫歯がホンマにイヤやから、時間掛けて磨いて、歯磨きの後はリステリンもして、フロスもしてたのに・・・
まさか皮肉にもそれが原因で結局歯医者に行かねばならないとは・・・
おかげで非常に高価な痛み止めを兼ねた歯磨き粉をずっと使う羽目に・・・
もうフロスはしてないけど、歯磨きも8分前後に減らした。
リステリンをその後するけど、それでも心配やわ。

奥歯が痛いのは昔に治したところが詰め物の下から虫歯広がってるんやろなぁ・・・
また神経抜くなんてことになったら、一箇所で1年以上歯医者に通わねば・・・
神経抜くだけで1年以上通うってありえないと思うのですが・・・ぼられてる!?

プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna