FC2ブログ

トラックバックテーマ 第916回「ビックリした文化の違い」

ストックホルムとの違い。
有名な話でもないし、そんなん知らんくて実際行ってびっくりした。

フィンランドのサーリセルカからヘルシンキを通り、スウェーデンのストックホルムへ向かう途中
飛行機の隣に居合わせたスウェーデンの美しい女性とチョットだけ話した。
甘い物が好きな人種らしく、ケーキ屋が多いんですって。オススメのケーキとか教えてくれた。
会話の後、その人は持ち込みバッグを開けると・・・

・・・バナナ!?
おもむろに飛行機の中でバナナをほおばり出したのです!!

街に下りてみると
歩きタバコなんて誰もしてない。
しかし、歩きバナナをしている!!

街や建物にはバナナ専用ゴミ箱がある。

MyバッグからMyバナナがおもむろに出てくる。

コンビニや日本から進出した無印商品にでさえも超山積みのバナナコーナーがある。

どんだけバナナ好きなんだよ・・・カルチャーショックだったゼ・・・

でも、みんなキレイでスタイルも良くて良い人ばかりでした。
良い街だ。
スポンサーサイト



Comment

バナナ!

はじめまして。トラックバックテーマから来ましたKeishと申します。
歩きバナナで笑ってしまいました!! 私が住んでいるところ(アメリカ)では歩きリンゴを良く見かけますけれど、そういえば、もしかして日本人ってフルーツ丸齧りなんてしない……?
バナナもたまに見かけます。欧米文化なのかもしれませんね。

お子さんの写真拝見しました。カワイイ!

Re: バナナ!

初めまして。コメントありがとうございます!
リンゴの丸かじりって案外量が多いので、よっぽど腹が減ってない限り出来ません!
丸かじりを目撃したのは・・・ドラマぐらいですか!?
日本で歩きバナナなんてしてたらカッコ付かないですが、
欧米ではそれでも格好になっているのが悔しい所ですね(笑)

バカ親親バカなので子どもの写真は定期的にアップしていきたいと思います~

非公開コメント

プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna