FC2ブログ

出頭

初!裁判所に出頭してきました。

調停で。


離婚じゃないよ。


10月にした事故の件で、相手側が弁護士立てて調停に持ち込んだもんで。
めんどうな。
こっちは過失「1」、相手は「9」ですが、
こっちが泣き寝入りするから示談するって言ってるのに、
チョットいらん事する人とかもおりまして面倒なことに巻き込まれてるのです。

裁判所はまるで犯罪者かって思うようなトコで待ってました。
重い扉の待合室の中には母娘と思われる50歳ぐらいと25~26歳ぐらいのそっくりな女性が居たけど、
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと文句と愚痴をしかも同じ内容のことをいつまでも
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ部tぶっつbつぶつつつt・・・・
無音の空間でそれをやられて気が狂うかと思いました。

調停は相手方とこちらが顔を直接合わせないようにこうやって待合室で待ちながら交互に話をするんですけど、
別件の人なら相部屋になるんですね。
また25日にも行かねばなりません。
平日しかアカンし、指定された日に行かなかったら罰金やし、仕事が忙しいっていうのは理由にならんって言うし、
次回で終わらせたいナ・・・

スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 赤ちゃんお生まれになりましたか?

コメントありがとうございます。
妻が里帰り出産のため岡山ですので、家事を行い、今年は町内の組長に当たってるので毎週土日はそれで忙しく、
さらに最近仕事が急に忙しくなり土曜は全て出勤、日曜は町内行事と家事・・・でブログも更新できませんでした。

事故の調停の件はもう示談に至りました。
もう一度裁判所に行って、裁判官立会いの下示談を済ませました。
こっちが泣き寝入りの形ですが、毎回調停の度に忙しい仕事を休むわけにも行かず、さらに不毛なことに思えたので。

しゃんないさんもお忙しいようで。
忙しいことは幸せなことですよね。そう思いたいです。
しゃんないさんにはサンドアートも続けて頂きたいですし、そのブログも更新して頂きたいです。
でも、マイペースでないと続きませんものね。ブログも私生活も。
姑さんも大変ですね・・・姑さんからしたら同じ女性に見てもらうほうが気は楽なのかもしれませんね。
僕もオカンの面倒見るとなったときに、オカンが嫌がると思います。
多分僕の嫁に、もしくは妹に見てもらいたいって言うと思いますもん。
なんだか色々ありますね。言ってても仕方ないこととか・・・
でも、言わないとしんどいことも沢山ありますもんね。
ブログを通してそういうのが楽になればまた良いなって思います。

僕もなるべく時間を見つけて更新したいと思います。

めっきり寒くなって参りましたし、くれぐれもお体にはお気をつけて。
非公開コメント

プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna