FC2ブログ

返って来たぜ!

僕を待ってくれている人が居てないのは知っていますので、
「帰ってきた」ではなく「返って来た」。

といういのも、PCがまたしてもクラッシュしてしまい、しかも修理に1ヶ月もかかると言われ・・・
やっと昨日返って来ました。
・・・マザーボードも電源ユニットもぶっ壊れてました。
えー。

古い家なので、前回のPCも漏電からクラッシュして、買い換えたのが今回のPC。
1年強でまた破壊。
1年強っていうのが恐いね。
メーカー保障過ぎて直ぐっていう。
電気屋の長期保障入会してたからなんとかなったけど。

僕はネットショッピングが非常に多いです。
食材と日用品以外は体外ネットで買います。
明らかに安いし、選べる幅が広いしね。
電気製品とかは実店舗で下見して、ネットで買ったりもします。

でも、PCとかはアフターメンテの問題があるから実店舗で買ったけど、
結局Gatew○yとかは修理に時間がかかるから実店舗で買うメリットってあんまりないね・・・
コストパフォーマンスは高いけど。

今回も修理中の1ヶ月間PCなしの生活はムリなので急遽ノートPC買いました。
カードで。
お金ないのに・・・
でも、ニュースも勉強も情報収集も全てPCを使用しているので1ヶ月PCなしはムリ。
前回の買い物から日がたっていないので、思いっきりまけてもらいました。
ありがとう。
型落ちの展示品処分のやけど、どのネットショップよりも安くなりました。
実店舗でネットショップの価格を割ることはめったにないもんね。

でも今回のもe-machinen○なので、○atewayと一緒なんですけどね。

話変わって、雪・・・酷い・・・
腰ぐらいまである?
毎日交差点のたびにトラックは挫折してるしバスは頭っから田んぼにつっこんでるし、
道路も雪と氷でスケートリンクやし、吹雪で前が全く見えんし。
この時期吹雪とか濃霧で前が見えないことはよくあるけど、ここまでのは珍しい。
朝なのに直前の車のテールランプも何も見えない。
道がどっちに向かって走ってるのかも分からない。車が進んでるのかもわからない。
だから下手に止まると追突されるし、下手に進むと田んぼに真っ逆さまか追突するか。
恐ろしかった・・・
毎日毎日通勤に5倍の時間かかってますけど・・・
雪解けの時間入れたら通勤に20倍ぐらいか?

明日気温が上がるみたいやから雪崩が恐くて屋根にも上れんしなぁ・・・
屋根の雪下ろししておきたかった・・・200年以上も前の家がこの雪に耐えれるのか!?
もうやっと休みです。
ここ数日ほぼ寝ずに早朝4時に起きて毎日雪どけして仕事行って・・・ってのをやってたからクタクタ。
明日も雪解けしながら子供のかまくらと滑り台でも作ってやるか。

そういえば、東京で1センチの積雪があったら騒ぎ立てるけど・・・新潟行ったらどうするの!?
ニュースでもインタビューで「雪が積もったので滑らないようになるべく膝を上げて歩いてます」とか
「歩幅を大きく取ってます」とかとんでもない回答してる人居たけど、大丈夫だろうか・・・

まだもう一度寒波が来るらしいので、雪国の皆さん、もうひと踏ん張り頑張りましょー!!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【返って来たぜ!】

僕を待ってくれている人が居てないのは知っていますので、「帰ってきた」ではなく「返って来た」。といういのも、PCがまたしてもクラッシュしてしまい、しかも修理に1ヶ月もかかると言われ・・・やっと昨日返って来ました。・・・マザーボードも電源ユニットもぶっ壊れ...
プロフィール

名もなき世界

Author:名もなき世界
レザー小物製作とジーンズリメイクサイト『名もなき世界』の管理人デス。

名もなき世界

趣味
モノ作り(服、革小物、工作、ジーンズリメイク、シルバーアクセ etc.)
植物(大量)・動物(今はウサギ)
洋楽(CD1000枚以上)
ファッションや競馬にハマっていたことも・・・とにかく多趣味です
mixiもやってますのでmyミク希望の変わった方がいらっしゃれば連絡ください。

最近の記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Siesta Eterna